札幌の外壁塗装・屋根塗装なら あおば塗工舎 0120-970-929

ブログ

Blog

外壁塗装工事のご紹介と冷水シャワーについて

こんにちは、外壁塗装職人の宮本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

外壁塗装職人の冷水シャワー

私、今年の夏ごろから朝晩のシャワーで冷水シャワーを始めました。

そうです、冷やしラーメン始めましたではなく、冷水シャワーです。

始めたころは暑い時期だったのですが、冬になった現在でも続いております。

続いているというより、やめられなくなったのです。

理由は、冷水シャワーの心地よさのとりこになってしまったからです。

温水シャワーで体を洗い、上がり際に約5分くらいの冷水シャワーを浴びるのです。

上がった後、ジワジワと体の表面が暖かく感じ、その心地よさが30分ほど続きます。

冷水シャワーは様々な健康効果があるようです。

ただし、心臓に疾患のお持ちの方など健康に逆効果となってしまう場合もありますので注意が必要です。

 

さて、今年の10月に江別市で施工した外壁と屋根の塗装工事についてご紹介いたします。

 

江別市 外壁塗装 20201128

築30年の木造住宅で外壁は窯業系サイディングボードです。

今回の塗装工事は3回目ということです。

江別商工会議所が配布した登録業者一覧から当店を知り、今回ご用命いただきました。

 

こちらが完成画像です。

弱溶剤2液形シリコン樹脂のツヤ有りで仕上げています。

色について施主様のご要望は元の色のままで塗って欲しいということでしたので経年による色褪せを予測して施工しました。

コーキングは全て撤去して打替えました。

 

屋根は退色が進み過ぎており、施主様にも元の色がわからなくなっておられましたが、ご提案した色を大変気に入っていただき、よかったです。

ピカピカですね。

 

こちらは南面の完成画像ですが、南面ということで傷みが進んでおりました。

 

完成お引渡し後に施主様からとても嬉しいご感想をいただきました。

 

「朝、夕のあいさつ、並びに作業中の礼節は大変良かったです。

工期もキチンと守ってくれました。

出来映えは満足してます。」

 

喜んでいただけてホッといたしました。家庭菜園で収穫された美味しい野菜をたくさんいただきました。大変お世話になり、ありがとうございました。今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

 

※このブログ記事は施主様のご厚意により掲載の許可をいただいております。

施主様におかれましては心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。