札幌の外壁塗装・屋根塗装なら あおば塗工舎

お客様の声

Voice

札幌市 畠山 義教 様

あおば塗工舎にご用命いただいた理由、決めてになったものを教えてください。

前回、外壁の塗装をしたのが7~8年ほど前。20数年間施工してもらっていた業者とはなぜか連絡が取れず。知人を介して、数件見積もりを取ってみましたがどうもいまひとつ。広告案内も食わず嫌い。が、なぜか地元新聞に出た広告案内が目に。ものは試しと早速電話。数日して来宅されたのが、あおば塗工舎代表の宮本さんでした。
見積もりを取るための計測をして、四方山と若干仕事の話をして帰られましたが、第一印象と必要にして充分な説明がとてもよかった。見積もりが他社と比べて少々高くても頼もうかなと内心では思っていました。
数日後、見積もりを持って見えられましたが、納得のいく内容でした。後日電話で返事をしますということで作業のスケジュール、工法、塗色の相談にのってもらい、雑談をしてお引き取りいただきました。2、3日後依頼の電話をした次第。やはり、企業は人なり、とあらためて感じました

あおば塗工舎の工事についてご感想をお願いします。

作業は平成25年10月上旬から始まりましたが、なぜか雨の多い月でした。職人の皆さんは雨の晴れ間をぬって、午前とか午後とか半日単位での日もありました。実にこまめに作業に取り組んでくれました。
一昔前までは1回塗装すると6~7年が耐用年数だと聞いていましたが、それこそ、Before And Afterで快適に過ごしています。10年後にまたお願いしますね。