札幌の外壁塗装・屋根塗装なら あおば塗工舎

ブログ

Blog

素敵なツートーンの外壁塗装

こんにちは、外壁塗装職人の宮本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

2008年施工の江別市O様邸外壁塗装

この画像は2008年(平成20年)11月に施工した塗装工事の完成画像です。

そして、2023年(令和5年)3月、14年5か月が経過した状態です。
外壁は水性シリコン、屋根は弱溶剤2液形シリコンで施工しております。
外壁はさすがに色あせが進んでおりますが、著しい傷みはないですね。

正しく下地処理をして塗装すれば、水性シリコンでも10年以上の耐久性があることがわかります。

しかし、西側2階窓の上に1か所だけ損傷がありました。
窓サッシのフレームの上に冬の間雪が長期に亘って載っていたのではないかと思います。
この部分の外壁ボードを交換し、再度同じ現象が発生しないように窓上のコーキングを幅広に施工しました。

江別市O様邸2023年ツートーン仕上げ

そして、当店施工による2回目の塗装工事、完成です!
施主様がしっかりしたイメージをお持ちでしたので、私からのアドバイスは殆ど必要ありませんでした。
施主様のイメージに沿ったシミュレーション画像を提供し、あとはピンポイントの色選びをしていただいただけですが、見事なバランスで仕上がりましたね。

それにしても、初回の塗装を当店にご用命いただいた2008年は、当店が法人登記した初年度です。
まだ、経験が浅く、施主様から見ても随分と頼りなかったと思いますが、本当にありがたいことです。
しかも、リピートで再度ご用命いただけるなど、職人冥利に尽きます。
どうか、今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

おわり

※このブログ記事は施主様のご厚意により掲載の許可をいただいております。

施主様のご厚意に深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。