札幌の外壁塗装・屋根塗装なら あおば塗工舎

ブログ

Blog

外壁塗装の見積書には記載がない大切な作業

こんにちは、宮本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

恵庭市島松 外壁塗装 20190531-1

恵庭市島松の外壁塗装現場です。

本日は窓のビニール養生から始まり、外壁の中塗りが3/4面終了しました。

当店職長、竹下さんが作業してくれています。

木製外壁、木製サッシの塗装です。細かいワザが必要です。

 

北広島市朝日町 外壁屋根塗装 20190531-1

北広島市の外壁屋根塗装工事現場は本日外壁の下塗りが完了です。

宮本作業中です。

 

江別市野幌若葉町 外壁屋根塗装 20190531-1

こちら、江別市の外壁屋根塗装工事現場。

本日は、当店職人の小川君と亀岡さんが破風仕上げ塗装と、...

 

江別市野幌若葉町 外壁屋根塗装 20190531-2

外壁の下塗りを作業して完了しました。

 

江別市野幌若葉町 外壁屋根塗装 20190531-3

排気筒の周囲に施工されていたコーキングはストレートシリコンでしたが、このストレートシリコンの上に塗装を施工すると1年~2年後には施工した塗膜が反り返るように剥離します。

この画像はその現象を避けるための下処理を行ったものです。

見積書には記載がない作業ですが、とても大切な作業工程です。

 

札幌市西区発寒 外壁屋根塗装 20190531-1

札幌市西区の外壁屋根塗装工事現場では、当店職人の眞壁さんが、中塗り作業を行ってくれました。

 

おわり

 

たくさんの、本当にたくさんの皆様に工事をご用命いただき心から感謝申し上げます。

必ずご満足いただけるよう施工いたします!