札幌の外壁塗装・屋根塗装なら あおば塗工舎 0120-970-929

ブログ

Blog

外壁塗装職人が「スイマーよ!!」を好きな理由

こんにちは、外壁塗装職人の宮本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

時々ここのブログでもお伝えしているのですが、私、日本のロックバンドB’z(ビーズ)のファンでして、コンサートライブの計画が発表されると、片っ端からチケットの応募をして、手に入れば全国どこへでも行きます。いい歳してお恥ずかしいのですが、、。

 

これはB’zのアルバム『SURVIVE』のジャケットです。

このアルバムの2曲目に収録されている曲「スイマーよ!!」。

B’zのファンの人気投票ではあまり上位にあがってこないのですが私はこの曲が好きな曲ランキングでかなり上位にランクしています。

歌詞の出だしが ”でもねだれか言ってたけど” と、でもね、から始まるところがいいんです。

「掻いて強く掻いて 喜びにタッチすれば明日もまた捨てたもんじゃないだろう」という部分はB’zのボーカルであり、作詞者でもある稲葉浩志さんの言葉選びの独自性が表れているなと思います。

これ、語り出すと終わらないのでこれくらいにしておきますね(^_^;)

 

さて、本日も昨年の秋に施工した塗装工事についてご紹介いたします。

 

江別市外壁塗装20210106

建築後20年のイワクラホームです。

10年前に当店で塗り替えを施工させていただきました。

今回、2回目の塗り替えを再度当店へご用命いただいたという大変うれしいご用命です。

 

当店はまもなく14年目を迎えますが、数年前からリピートでご用命いただけるお客様が増えてきており、非常にありがたいことです。職人冥利に尽きます。支えていただける皆様のおかげで仕事にありつけるのだと心から思いますね。

 

FRPバルコニーの塗装

2階に広いバルコニーがあり、外壁塗装と同時にこちらも防水強化を兼ねて塗装することにしました。まずは高圧洗浄で付着した汚れを除去していきます。

 

下地はFRP(繊維強化プラスチック)です。専用の下塗り材にウレタン防水塗装で仕上げました。

 

JRの線路沿いの住宅ということもあり、鉄粉で汚れていた屋根も高圧洗浄で汚れを除去して綺麗に塗装しなおしました。

 

外壁塗装シミュレーション

外壁と屋根の色を今回はまたガラッと変えましょうということで、施主様のご希望をいくつかお訊きしてシミュレーションをご提示しました。

この中からお気に入りの案にさらに施主様のアレンジを加えて施工しました。

 

完成です。変わりましたね。

シャープな感じになって、施主様にも大変気に入っていただきホッといたしました。

 

施主様より、嬉しいご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装ご感想20210106

「10年前に施工して頂いた時の満足感から今回は相見積り無しであおばさんにお願いし、結果やっぱり正解でした。

当初考えていた配色に宮本社長おすすめの配色を実際の家の写真を使ったシミュレーションを提案して頂き、おすすめの色に変更しましたが出来上がりに大変満足しております。外壁以外の要望にも対応して頂いたり、職人さんも朝からお仕事ご苦労様でした。これからも色々とお世話になります。」

本当にありがたいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。

こちらこそ、今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

 

※このブログ記事は施主様のご厚意により、掲載の許可をいただいております。

施主様におかれましては心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。