札幌の外壁塗装・屋根塗装なら あおば塗工舎 0120-970-929

ブログ

Blog

外壁塗装とサイディングのコラボレーション

こんにちは、外壁塗装職人の宮本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、江別市内で外壁の2階部分を塗装して、1階部分はサイディングを施工するという、塗装とサイディングのコラボレーション施工を行いましたのでご紹介いたします。

江別市でイワクラホームの塗装工事

イワクラホームで建築した住宅です。遠目では特に目立った損傷は無いように見えるのですが、1階部分の傷みが進行しておりました。

窓の上下部分の傷みは内部結露によるものと思います。

このような箇所が1階部分に多く見られ、補修も難しい状態でした。

そこで、施主様と相談した結果、2階部分は塗装して1階部分は金属系サイディングを施工することにしました。

まずは、2階部分の外壁と屋根の全てを塗装しました。

1階部分はサイディング施工の前段として通気胴縁と通気性防水シートを施工しております。

完成です。

玄関ポーチのアクセント色替えがポイントになっています。

すっかり変わりましたね。

これでまた更に家に愛着を持っていただけると嬉しいです。

玄関の裏面方向からの完成画像です。

施主様にアンケートをお願いしたところ、嬉しいご評価をいただきました。

評価:5

ご感想:「とても丁寧な仕事をしていただき、きれいに仕上がったと思います。」

施主様、工事期間中は多大なるご協力を賜りありがとうございました。

今後ともどうか末永くよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

おわり

※このブログ記事は施主様のご厚意により掲載の許可をいただいております。

施主様におかれましては心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。