札幌の外壁塗装・屋根塗装なら あおば塗工舎 0120-970-929

ブログ

Blog

シマエナガ好きの外壁塗装職人と木の城たいせつ

こんにちは、外壁塗装職人の宮本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

毎年のことですが、今年も9月になりました。

、、、この言い方、変ですか?

9月1日はどんな記念日があるのかと調べてみましたら、やはりありました。

「キウイの日」。

私は特に大好きということではないのですが、キウイ好きの方には嬉しい日だったりするのでしょうか?

私がキウイ好きではなく、シマエナガ好きという事を私の過去のブログで知ったお客様からご自分で撮影した野生のシマエナガの写真をいただきました。

 

シマエナガ

いつも笑ってるこの表情、ホッとしますね。

写真でしか見たことがないのですが、本当にいるんですねこんな可愛い鳥が。

 

そのお客様の塗装工事が先日完成いたしましたのでご紹介いたします。

 

木の城たいせつ20210901

施工前の画像です。

木の城たいせつ。当店では比較的ご用命の多いハウスメーカーです。

建築後に増築や塗装などメンテナンスをしっかり行ってきておりましたが、前回の塗装工事が2010年であったとのことです。

 

塗装方法など詳細に説明したうえで今回の塗装工事は当店にご用命いただけることになりました。

どんな色に塗るのがいいのかとのご相談も受けましたので、シミュレーションプランをご提案しました。

 

ご提案 その1

白のイメージを印象付けながら濃いグレーのアクセントでシャープにした塗装案。

 

ご提案 その2

その1の反転案ですが、化粧枠を柔らかい色で塗ることで暗くなり過ぎないようにした塗装案。

 

その1とその2の案から施主様ご自身が膨らませたイメージを加えて打合せを重ね、完成しました。

さわやかで優しい色ですね。

施主様には工事中、多大なるご協力をいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

施主様は写真がご趣味ということで、野生の鳥や動物を撮影に出かけるそうです。

エゾユキウサギの写真もいただきました。

 

 

暖かい季節なので夏毛ですが、冬毛は真っ白です。

暖かい季節に真っ白の方が涼しいと思うのですがね。

 

おわり

 

※このブログ記事は施主様のご厚意により掲載の許可をいただいております。

施主様におかれましては、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。