外壁塗装業者の紹介サイトと次亜塩素酸水について

カテゴリ:外壁塗装職人のつぶやき 登録日:2020-04-22

こんにちは、外壁塗装職人の宮本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

次亜塩素酸水

次亜塩素酸水を入れたボトルを車の中、洗面所、台所、そして机の上に置いてとにかく除菌しています。事態が収束したあともこの習慣はもうとれないのではないかと自分では思います。

次亜塩素酸水は当店の職人さん全員にも渡して職人さんはもとより、職人さんのご家族にもこまめに除菌していただくようお願いしています。

 

さて、インターネットで外壁塗装の専門業者を紹介してくれるサイトをご存じの方も多いかと思いますが、利用してご満足された方はいらっしゃるのでしょうか?

当店にも様々な紹介サイトの運営者から頻繁に登録のお誘いや見積案件のオファーを受けますがもちろんすべて無視します。

つい先日もこのようなメールが来ました。

そしてメールは次のように続きます。

おそらくこの案件はダミーです。この運営者のサイトを訪問してみると

厳しい審査をクリアした優良業者のみが登録されており安心だとのこと。

塗装業者を相談者であるお客様に直接紹介するしくみですが、裏では塗装業者から運営者に20%から30%ほどの紹介料が支払われます。その費用は結局お客様へ提示する見積り費用に上乗せされますのでとても高い工事費を負担することになります。

そもそも優良業者であればこのような運営サイトに登録しません。

当店は審査をお願いしたこともされたこともありませんのでこの運営者はウソを言っています。

↓ お気をつけください。