ALCの外壁塗装とココナッツオイルについて

カテゴリ:本日の外壁塗装工事 登録日:2020-04-02

こんにちは、外壁塗装職人の宮本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

3大栄養素のタンパク質、炭水化物、脂質。

どれも大切な栄養素です。私は脂質の摂取に特に気を付けています。

脂質はとり過ぎると肥満や高脂血症などの弊害を引き起こしますが、ビタミンの吸収を助けてくれる働きがあります。

 

脂質として良質なココナッツオイルを毎朝スプーンに1杯。

細菌やウィルスなどに対する免疫力が上がるほか、体に良い影響が得られるそうです。

 

へーベルライトの外壁

さて、昨日から着手しているこちらの住宅。

11年前に当店で外壁と屋根を塗装させていただきました。

今回も再び当店にご用命いただきました。この仕事をしている者として本当に嬉しいことです。

外壁は軽量気泡コンクリート。ALCと略して呼ばれています。

「へーベルライト」や「シポレックス」が代表的な商品名です。

ALCは体積の50%が気泡、30%が毛細管、20%が個体です。

50%の気泡部分に吸水された水分が凍結すると破壊が生じることがあります。

防水を切らさないようにメンテナンスが大切です。

 

昨今の情勢から当店は施主様との対面時と作業中のマスク着用、不必要な私語禁止を励行しています。

 

※この記事は施主様のご厚意により掲載の許可をいただいております。

 施主様におかれましては心より感謝申し上げます。