外壁塗装工事の分割払いとお気に入りのスープカレー店について

カテゴリ:つぶやき 登録日:2020-02-09

こんにちは、宮本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

私はスープカレーをよく食べに行きますが、スープカレーファンの方はそれぞれにお気に入りのお店があり、人におススメする時に教える店と、それとは別に人には教えない自分だけのお気に入りにしておきたいお店がある方もいるようです。

その気持ちわかりますよ~。(笑)

 

私は最近のお気に入りが ↑エスパーイトウさんですが、他にも美味しいスープカレー屋さんがたくさんあります。

 

さて、今日は外壁塗装工事の分割払いについてのお話です。

 

外壁と屋根を塗装すると60万円から80万円、大き目の建物ですと90万円を超える場合もあります。いずれにしても大きな金額になりますが、必ずしも全額現金でお支払いする必要はないと私は思います。

私なら少額の頭金を支払って残りはローンを組みます。

もともと少ない貯えを一度に支払いに使ってしまわず、少ないながらもできるだけ手元に残しておきたいと考えるからです。

皆様も、貯えがあったとしても一度に大きな金額を出してしまうより、分割払いを上手に利用してみてはいかがでしょうか?

 

当店が預金口座を開設しお世話になっている北海道信用金庫さんのリフォームローンは現在の金利が年利2.1%、同じく当店が取り扱っているイオンプロダクトファイナンスさんのリフォームローンの現在の金利は年利2.5%です。

 

例えばイオンプロダクトファイナンスさんで50万円のローンを組んだ場合、60回均等(5年)払いで月々8,800円(初回のみ13,220円)です。支払い総額は53万2,420円です。

 

5年で金利が3万2,420円かかりますが、あまり家計に負担のかからない程度の分割払いを組み合わせてお支払いするのも良い方法ではないかと思います。

これから外壁塗装工事をご検討の方は分割払いも組み合わせてご計画されてみてはいかがでしょうか?

分割払いのお申込み手続きも当店がお手伝いいたします。