派手ではなくオーソドックスでもない外壁屋根塗装工事

カテゴリ:江別市の外壁塗装工事 登録日:2020-01-12

こんにちは、宮本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

江別市の住宅街で営業されている洋服と雑貨のお店です。

この画像は施工前です。

ご相談をいただいたのは4月でしたが、かなりお待ちいただいて9月に施工いたしました。

お待たせして申し訳ありませんでした。

住宅を兼ねた店舗なので、あまり派手ではなく、かといってあまりオーソドックスでもなく華やかにしたいとのご希望でした。

 

施工後の画像です。

外壁塗装色には一般的にはやや敬遠されがちな白をベースに真っ白ではなく温かみのある白を、そして屋根の色もあまり重くならない色をいくつかのパターンでご提案いたしました。

施主様は最終的な決定に迷われていましたが、とても良い選択でしたね。

 

施工前の建物南面です。

 

そしてこちらが施工後の南面。

お庭の薔薇との相性もいい感じです。

 

この画像は施工前の店舗入り口ドアです。

ドアの色も施主様のご希望イメージに近づけるためいくつかご提案しましたが、気に入っていただいた色がなんと廃版色でした。

 

玄関ドア塗装工事キシラデコール仕上げ

で、あれば....ということでいくつかのオイルステインを混ぜ合わせて私が自作で調合し作ることにしました。

この画像が施工後です。ご希望色とほぼ同じになりました。

 

施工前の画像ですが、コーナーの出隅役物が損傷しており、施主様がご自分で補修されていました。この部分は交換が必要です。

 

外壁塗装工事における外壁窯業系サイディング出隅交換

残念ながら同じ模様の物はすでに製造されていなかったので、近い模様の物を探して交換取り付けいたしました。

 

外壁塗装工事に伴う玄関土間塗装

外壁と屋根、玄関ドアが綺麗になりましたので玄関土間も店舗らしく塗装しましょうということになり.....

 

ボージンテックスノンスリップ仕上げを行いました。

一般住宅ではあまり施工しませんが、店舗ということで今回のご提案です。

滑り止めの骨材を混入させて施工いたしました。

 

ご発注から施工までの間、気長にお待ちいただきありがとうございました。

仕上がりに喜んでいただけて本当によかったです。

 

ところで、江別の住宅街にこのような隠れ家的なお店があるのを今回知りました。

お店の名前は Favoli(ファヴォリ)。洋服と雑貨のお店です。

素材の心地よさとデザインの面白さにこだわりをもつオーナー様が北海道外に出向いてセレクトしたブランドの商品を販売されています。

所在地:江別市文京台南町5-9

電 話:(011)387-4511

水曜日・日祝日お休み

 

この度は塗装工事のご用命をいただき誠にありがとうございました。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

 

※このブログ記事は施主様のご厚意により掲載の許可をいただいております。

 施主様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。