ティッシュボックスはこれじゃないと

カテゴリ:本日の工事 登録日:2019-07-01

こんにちは、宮本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日着手した北広島市のコーキング打ち替え工事現場です。

こちらのオーナー様から6年前に屋根塗装のご用命をいただきました。

外壁ボードは高耐候性のものを新築時に採用したので、築15年を過ぎた現在でも塗装の必要がありません。

今回はコーキング打ち替えのみの施工です。

 

本日コーキング打ち替え工事が完了しました。

 

こちらは江別市野幌の外壁屋根塗装工事現場です。

本日は外壁の中塗り作業でした。

前回の塗装工事ではご主人様が外壁の色を選んだとのことで、今回は奥様の希望色で施工中です。

色の決定にご夫婦で迷われていたのですが、「妻がいいと思うなら」とのご主人の優しい一言でこの色に決定しました。

本日の作業は2時過ぎに雨が降り出して中止になりました。

 

こちらも江別市の外壁屋根塗装工事現場です。

同じく2時過ぎの通り雨によって作業が中止になりました。

 

塗装工事とは関係ないお話ですが、私、ティッシュボックスはこれじゃないとダメなのです。

ローソンの「やわらかティッシュ」。

ホームセンターやドラッグストアにも様々なオリジナルティッシュボックスがありますが、ローソンのやわらかティッシュは余計な色がなく白がベースになっています。

白がいいなら白いティッシュボックスカバーがありますよというアドバイスが聞こえてきそうですが、、、

 

食卓テーブルのこの引き出しに

 

このように入れるので、ティッシュボックスカバーを被せると入らないのです。

自分が生活する空間に置くものはできるだけ白いものにしたいということもあって、どうしても白がないものはむりやり白にラッピングします。

 

これは仕事机ですが、この中にむりやり白にラッピングされてしまったものが2つあります。

 

答えは

 

この下の

 

画像

 

です

 

右の赤丸のものは分かりづらいですが、外付ディスクです。

 

おわり

 

本当にたくさんの皆様に工事のご用命をいただき、心より感謝申し上げます。

必ずご満足いただけるよう施工いたします。