近づいてくる子ギツネ

カテゴリ:本日の工事 登録日:2019-06-25

こんにちは、宮本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は江別市内で4軒の現場を巡回し、恵庭市、由仁町、南区真駒内と移動が多かったです。

無事本日の作業を終え帰宅してホッとしました。

 

江別市の外壁屋根塗装工事現場です。

木製断熱サッシが取り付けられています。

窓を開けないと塗れない箇所がありますので施主様のご協力が必要です。

外側から塗った方が塗りやすい部分は当店職人の亀岡さんにお願いして、室内側から塗った方が綺麗に塗れる部分は私が塗りました。

施主様、ご協力いただきありがとうございました。

 

こちらは本日着手した江別市野幌屯田町の外壁屋根塗装工事現場です。

外壁は金属系サイディングボードです。

 

本日は外壁ケレンと高圧洗浄を行い、既存コーキングを撤去しました。

明日以降、コーキングを新たに打ち直しします。

 

こちらはもう1軒新たに着手した夕張郡由仁町の外壁屋根塗装工事現場です。

本日は外壁を高圧洗浄して、、、

 

屋根を高圧洗浄しました。

 

ついでに、玄関ポーチのタイルも高圧洗浄して綺麗にしました。

 

作業をしているとこのように浮き釘を発見することがあります。

屋根のトタンが台風の影響を受けて少しめくれて釘が浮くことがありますが、外壁の浮き釘は地震の影響でしょうか?

 

ハンマーで打ち直してしっかり利く場合もありますが、打っても利かない場合はビスで打ち直します。

 

最後に

 

先日の夜、コンビニで買い物して店を出ると子ギツネがいました。

街中で見かけるのは珍しいですが立ち止まって目が合うと近寄ってきました。

親とはぐれたのでしょうか?

 

おわり

 

たくさんの皆様に工事のご用命をいただき本当に感謝申し上げます。

必ずご満足いただけるよう施工いたします。

ありがとうございます。