ロープ、ロリップ、安全帯による滑落防止で屋根塗装

カテゴリ:本日の工事 登録日:2019-06-11

こんにちは、宮本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

天候に恵まれ、工事が順調に進んでおります。

こんなにも雨天中止が少ないのは過去に記憶がありません。

 

こちらは札幌市厚別区の外壁屋根塗装工事現場です。

屋根の錆止め塗装を作業しています。

勾配が急な屋根なのでロープを使っての作業です。

このロープはロリップという安全装置を介して腰に巻いた安全帯と繋がっています。

万が一、ロープから手がが離れても滑落しないようになっています。

 

札幌市厚別区もみじ台 外壁屋根塗装 20190611-1

外壁は現在上塗り作業中です。

明日、足場を上半分撤去する予定です。

 

札幌市南区真駒内 スウェーデンハウス外壁屋根塗装 20190611-1

こちらは一昨日着手した札幌市南区のスウェーデンハウス外壁屋根塗装工事現場です。

 

木部のケレンから始まり、屋根のケレンと外壁高圧洗浄を行いました。

 

本日は窓のビニール養生です。

 

江別市あさひが丘 外壁屋根塗装 20190611-1

こちらは本日着手した江別市の外壁屋根塗装工事現場です。

外壁と窓枠・玄関ドアなど主要なパーツが木製です。

 

まずは併設されている木製カーポートのケレンからスタート。

 

木製カーポートのケレン終了です。

 

続いて住居建物の外壁ケレンを行いました。

 

こちらは完成間近の江別市の外壁サイディング屋根塗装工事現場です。

 

本日シーリング工事が完了しました。

明日以降に足場を撤去して細部の塗装工事を行います。

 

おわり

 

本当にたくさんの皆様に工事をご用命いただき心より感謝申し上げます。

必ずご満足いただけるよう施工いたします。