札幌・江別の外壁塗装 新型ヘルメット導入!

カテゴリ:つぶやき 登録日:2019-04-06

こんにちは、宮本です。

札幌・江別は今日も朝雪が降りました。

春が足踏みしてますね。

外壁塗装の作業もスタートが足踏みしていますが、ご予約いただいたお客様にお知らせしたスケジュールは今のところ遅れることなく着手できます。

 

当店の今シーズンのヘルメットは新型を導入しました。

外壁塗装ヘルメット 正面

これです!

 

外壁塗装ヘルメット 側面

側面はこんな感じです。

 

何が新型かというと・・・

 

外壁塗装ヘルメット シールド正面

シールドレンズが格納されていて、必要な時だけ出すことができます。

 

外壁塗装ヘルメット シールド側面

昨シーズンのことですが、当店の職人が上を向きながらの作業中に建材の破片が目に入ってしまい、しばらくの間、目の調子悪かったのです。

ゴーグルをかけていればよかったのですが、ゴーグルが必要だなと思う場面になった時に作業を中断して足場からおりてゴーグルを取りに行くのがなかなかできないもので、やはり連続して作業を続けたいのが職人の心情なのです。また、ゴーグルをかけながら作業するとゴーグルが曇ってしまうので作業がしづらいというのもあります。

 

このヘルメットに格納されたシールドレンズなら必要な時にさっと降ろすことができて、曇りづらいという利点もあります。

今シーズンはこのヘルメットを使用して作業しますよ。

 

おわり

 

只今塗装工事の無料相談受付中

まずはお電話、メールにてお問い合わせください!


住まいの塗装 あおば塗工舎


北海道江別市野幌住吉町25番地の43

フリーダイヤルフリーダイヤル:0120-970-929

URL : http://www.aoba-tokosya.com/

Mail: info@aoba-tokosya.com